最初のうちこそ、GLAYのTAKURO作詞·作曲ナンバーのあまりの歌謡ロックテイストや、また真逆のベクトルとも取れるCHARAの、最近の“CHARA”そのもののような中期ビートルズ的なアプローチに齟齬を感じるにしても――だ。個性豊かなアーティストたちがMISIAのために書き下ろした新曲ばかりで構成されたこのコンセプト·アルバムで痛感するのは、MISIAという人が桁外れに「歌うこと」へ挑戦する喜びと、謙虚なまでの畏怖心を持っているということ。
オリジナル曲では、匿名的なポジティヴィティを歌う彼女が、個性の強いメッセージ性の高い歌や、エモーショナルな歌詞を歌う化学反応も興味深い。そのうえで、アルバム全体に通ずる一切の濁りのなさに感服した。(石角友香)
最初のうちこそ、GLAYのTAKURO作詞·作曲ナンバーのあまりの歌謡ロックテイストや、また真逆のベクトルとも取れるCHARAの、最近の“CHARA”そのもののような中期ビートルズ的なアプローチに齟齬を感じるにしても――だ。個性豊かなアーティストたちがMISIAのために書き下ろした新曲ばかりで構成されたこのコンセプト·アルバムで痛感するのは、MISIAという人が桁外れに「歌うこと」へ挑戦する... [展开]
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