「もらい泣き」のヒットで汎アジア的なメロディと独特の唱法がパブリック・イメージとして定着した彼女。が、2ndシングルを経て、次に切ったカードはなんと TLC かデスチャか? といった先鋭のR&Bテイスト。収録曲3曲すべてをアルバム『月天心』で「イマドコ」を手掛けていた冨田素弘が作編曲、マスタリング・エンジニアにエミネムやJ・ジャクソンを手掛けるブライアン・ガードナーを起用していることからも、表現したい音の世界観はクリア。聴き手によって解釈は異なるだろうが、セクシャリティを漂わす「金魚すくい」、「もらい泣き」同様の今のリアルを密封した歌詞の「なんもない」、柔らかな曲調が逆に焦燥を誘う「今日わずらい」となんとも濃厚。(石角友香)
1.金魚すくい
2.なんもない
3.今日わずらい
「もらい泣き」のヒットで汎アジア的なメロディと独特の唱法がパブリック・イメージとして定着した彼女。が、2ndシングルを経て、次に切ったカードはなんと TLC かデスチャか? といった先鋭のR&Bテイスト。収録曲3曲すべてをアルバム『月天心』で「イマドコ」を手掛けていた冨田素弘が作編曲、マスタリング・エンジニアにエミネムやJ・ジャクソンを手掛けるブライアン&... [展开]
返回顶部